2022/11/16 セミナー登壇します

ご縁があり、今回も株式会社サポータスさま主催のセミナー、「Claris FileMaker ベンダーが語る シゴトのヒントになる話」に登壇させていただきます。

今回は、いつもお誘いいただいている株式会社サポータスの佐々木 輝さんと、新たに有限会社グローブネットシステムの浦川 慧さんを迎えての登壇で、ドキドキワクワクしています。

GWSからの「シゴトのヒント」話、色々考えたのですが、受注をする際の主軸となっているサンプルApp方式についてお話しさせていただくことにしました。

「サンプルApp」と聞いて、「どうせ出来合いのFileMakerってこう動きます的なものなんでしょ」と思うでしょ?
残念ながらそうじゃないんです。
出来合いで済ますなら、わざわざこちらがサンプルAppを作らなくても公式の実用的なサンプルAppサイト(これも本当にすごい)をご紹介します。
が、今回ご紹介する「サンプルApp」方式はちょっと違くて、意外とこれで満足してしまう人も出てくるくらい、「こうしたい」「ああしたい」をサンプルAppに落とし込んでます。

そういったことを詳しく、そしてメリット・デメリットもご紹介します。

みなさまのシゴトのヒントとなるカケラを一つでも拾っていただけたら幸いです。

佐々木さん、浦川さんのお話も、リハで「なるほど、、、」とメモりたくなることが多かったです。
お楽しみに!

お申し込みは、以下からどうぞ。
下のバナー画像リンク経由からもお申し込みサイトへ飛べます。
https://fmsolution.supportas.co.jp/seminar/20221116

2022/11/16 Claris FileMaker ベンダーが語る シゴトのヒントになる話