2022/05/11 セミナー登壇します

こちらでのアナウンスが前日になってすみません。。。

またもやご縁があり、セミナーで少ししゃべります。

前回までの事例セミナーで「完結編!」と言っていたのに、またご縁を繋いでいます。

https://fmsolution.supportas.co.jp/seminar/20220511/

今回は、前回までの事例紹介とは違い、新年度始まりということもあり、仕事のヒントになりそうな話を盛り込みました。
私の番では、FileMakerというツールに限らず、システム開発をしたい人・してほしい人に向けての内容となっています。

事例紹介の場合は、何かしらTipsとなる技術を使ったという紹介になり、内容の濃度によってはハードルが高くなることもありましたが、今回はスクリプトのスクリーンショットや小難しいコマンドなどは出てきませんので、万人に見ていただけるかな、と思います。

前回の、つむぎや株式会社の葭仲さまの前回のIoTを遠隔で実際に操作したり、株式会社サポータスの佐々木さまのBPOでハッピーになろう的なメッセージは、どちらもアプリを通してDXを推進するヒントになっていたように思います。

今回も、参加していただいた皆さまと次につながるヒントの杭になっていたら幸いです。