2022/02/17 事例セミナー登壇します

何度かお声がけをいただいている、株式会社サポータスさま主催のオンライン事例セミナー、今回もAPI事例についてお話しする機会をいただきました。

https://fmsolution.supportas.co.jp/seminar/20220217/

まだ申し込みが済んでいない方、あと10日ほどで開催ですので、ぜひ申し込んで予定を空けておいてください。

今まで紹介した事例

この、「Claris FileMaker ベンダーが語る」シリーズでは、4回目の登壇となります。
過去の開催は、以下になります。

開催日タイトル概要
1回目2021/08/11とある複数店舗展開クライアントのDX的な何かAPI連携の他に、
FileMaker Cloud導入の事例
2回目2021/09/22Claris FileMaker API連携導入API連携を3つ紹介
3回目2021/11/24(ちょこっと)深掘り!Claris FileMaker x Google Sheets APIGoogle Sheets API連携
過去の「Claris FileMaker ベンダーが語る」シリーズ登壇

段々とAPI事例について深掘りしていった感じです。
一つの事例を取り扱っていくのではなく、その時のテーマに沿って様々な事例や実装を紹介してきました。
事例の他にも、3回目の深掘りの時には、サンプルファイルのダウンロードも提供しました。

いつもテーマとは別に、自己紹介をどういうふうにしていこうかな、というところも楽しく考えて資料を作成できました。

このシリーズは、以前から参加していた株式会社サポータスさまの「さぽらぼ」からお声がけいただいたことが登壇のきっかけになります。
私にとってはいつもフレンドリーな雰囲気で和気あいあいとしていて居心地がいい集まりの場所からお声がけいただき、とても嬉しかったです。

そんなセミナーも今回が「完結編」、最終回です。

今回の事例セミナー

今回は、もう待ったなしの電子帳簿保存に関するAPIのご紹介をメインにしていこうと思っています。

電子帳簿というと、ちょっと敷居が高いな、、、と思うことも「こうしていくのはいかがですか?」というようなストーリーでご紹介できればと思っています。

私のAPI事例の他にも、株式会社サポータスの佐々木さまのBPO事例紹介、つむぎや株式会社の葭仲さまによるFileMaker x IoTの紹介もあり、密度濃い内容です。

どの事例紹介も参加者の「はじめの一歩」を応援する内容となっています!

ぜひFileMaker事例を知っていただき、春からのスタートダッシュの準備をしていただければ、幸いです。

https://fmsolution.supportas.co.jp/seminar/20220217/