2022/08/11 FileMaker テスト手法を考える会 #2

暑いですね。
今年の夏は例年以上の暑さですが、みなさま、水分補給と保冷、適度な運動でご安全にお過ごしください。

「FileMaker テスト手法を考える会 #2」やります

さて、お盆の時期ではありますが、「FileMaker テスト手法を考える会 #2」を開催することとなりました。

日時:2022/08/11(木) 11:00〜12:00
場所:オンライン skype now
テーマ:
・絶対見逃せない(これだけはやる)テスト
・テストする際の気をつけるポイント
持ち物:まったりしたい時に飲みたいドリンク

FileMaker テスト手法を考える会 #2

お申し込みは、Peatixのイベントページからどうぞ。

ローコード、ノーコードでの開発とはいえ、テストには意外と時間がかかるもの。
まずは「絶対ここはテストしよう!」という点をみなさんどこに絞っているかを座談会形式で共有していただき、今後のFileMakerの開発に役立てていければと思ってます。

と言いつつ、そんなに固くならず、まったりした時間をみなさまと過ごしたいと思っています。

今から持ち物のドリンクで、近所のファミマのブラックサンダーフラッペにしようか、大人な雰囲気の抹茶フラッペにしようか迷っています。

そもそもyou(I)はなぜこのイベントを?

コロナ禍が幸いしたのか?それとも元々の戦略か?さまざまな方々からのネット上にFileMaker情報を見かけることが多くなりました。

Tipsはたくさんあるものの、FileMakerでのテストのやり方というのはなかなか検索しても引っかからないことがFileMakerテスト手法イベントというか、Peatixでグループを立ち上げた経緯です。

プチ開催で実施したのは、師走も師走の去年2021/12/28でした。

その際、集まっていただいたみなさまから様々な情報、お悩みをいただき、定期的に開催してテスト手法に関する情報交換をしていき、コードを書く以外のTipsもたくさんネット上に溢れるといいなぁと思うようになりました。

小数人というか、一人で開発することが多いので、自分以外の視点を増やし、テストをしていくことやそもそも一人で開発する段階でも考えられる視点の幅を持たせておきたいとも思いました。

ご参加お待ちしております

ということで、開催まであと1週間足らずとなりましたが、お盆時期でご先祖さま優先ではありますが、1時間まったり過ごすのはいかがでしょうか?

FileMaker テスト手法を考える会 #2
FileMaker テスト手法を考える会 #2